トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

だし巻き卵

今週のお題「得意料理」

僕のおばあちゃんは、98歳です。今は老人ホームに入居しています。体は元気なのですが、少しずつ痴呆が進んでます。

僕は両親が働いていたので、保育園の送り迎え、食事の支度、おばあちゃんにいろいろしてもらってました。

おばあちゃんの、得意料理は、だし巻き卵!絶妙な、柔らかさ、僕好みの味付け、几帳面なおばあちゃんの性格だから出来た、僕好みのだし巻き卵!また食べたいです。

お題とは、関係ないのですが、おばあちゃんは、90歳の時に郵便局で、10年定期しました!そのお金いつ使うの💰と聞くと、最後に使うと言っていました。口癖は、もったいない!です。

さすがです。僕のおばあちゃん❗️