トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

帝黄灸です。

同僚のスタッフ「リラクゼーション マッサージ」が首に何かを当てているので、訪ねてみると、帝黄灸です!と教えてくれました。お灸のような使い方をするらしいです。

そのスタッフの方は、ヨガ🧘‍♀️を習いに海外に、一カ月くらい行ったり、畑を耕したり、断食したり、何かといろんな事に興味がある女性です。

どのような、効能があるのかと聞くと、帝黄灸をしてくれました。帝黄灸で頭からツボを温めて、そこをマッサージで、ほぐしてくれました。暖かくて、お風呂に入っているように、ポカポカになります。

いつのまにか、マッサージの腕を上げていて僕をまたもや置き去りにしてしまってます。ポカポカ気持ち良さと少し焦りを感じました。