トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

息子の涙

今週のお題「休日の過ごし方」

休日は、子供の試合、釣り、買い物、何かしら、ゆっくり寝てられません。中学生の長男は、もう時々しか遊んでくれません。沢山遊んだつもりなのに、まだ足りません。いつまでたっても、幼い頃のままです。タイムマシーンがあって、いつの時代でも行けるなら、子供が6歳 5歳 2歳ぐらいの時に戻って、抱っこしてみたいです。ですから、寝てる暇はないのです。

お題の(息子の涙)なんですけど、今日は、次男の柔道の練習がありました。近県から雨の中、沢山の小学生が集まりました。久々に対戦するライバルに、成長を感じさせる、試合をしてました。でもノーマークの年下の五年生の女の子にまさかの一本負け。涙が白いほっぺにポロリしてました。小さな時は、負けて泣くことが、たまにありましたが、6年になって泣く程悔しがるのを見て、少し安心しました。まだ伸びるぞ、オレの可愛い息子‼︎