トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車バケ

天気が良かったので、洗車しました! 洗車機で思い出すのが、子供達が小さい頃、洗車機が怖くて、洗車機をかけていたら、 洗車バケ❗️洗車バケ❗️ と本気で怖がっていたのを思い出します。 洗車バケとは、洗車機お化け👻らしいです。 可愛いかったなぁ…

あえて書かせてもらいます。

今週のお題「ねこ」 あえて書かせてもらいます。 猫ブーム、猫カフェ、猫のインスタ、猫好きには、たまらないのはわかります。 でも猫が苦手な人、どちらでも無く無関心な人、いろんな人がいます。 僕は子供頃猫を飼っていました。一緒にコタツで昼寝して、…

受験と息子と土嚢

今日息子の本命の高校の合格発表がありました。大丈夫だと思っていましたが、合格した!と息子からのメールでホッとしました。 メルカリアッテで前土嚢をもらったのですが、また必要になったので、合格した息子と土嚢をもらいに行きました。息子も僕も気分が…

ナマコでわらしべ長者!

朝、家の前の俺の海を見たら、潮が引いていたの、ナマコを探しに行きました。 始めは目が慣れてないので発見出来なかったのですが、一匹見つけたら目が慣れて並んでナマコを五匹網ですくいました! お隣さんにおすそ分けしたら、これからワカメを取りに行く…

大きくなったなぁ。

家族でスノーボードに行って来ました。年に何回か行きます。部活があるので家族5人で行けたのは久しぶりです。 行くにあたって、僕はメルカリでブーツを買いました。まずまず満足して滑っていましたが! なんとブーツがオオサンショウウオになっています!や…

ベンツだ❗️

スノーボードに行って、ゲレンデをならす車?を見ると👀ベンツだ❗️しかもレカロシート❗️しかもヤナセ❗️ ヤナセでこんなの売っているんだ❗️ カッコいい!働く車カッコいいです。 いくらするのかな?でも買うこと無いなぁと思いながら写メしました。

コツコツ

今週のお題「表彰状」 妻が市の表彰を受けました。コツコツ練習して、テニス🎾で表彰を受けました。 僕は、あまり表彰してもらった経験がありません。子供達も、水泳、相撲、テニス、柔道、出た試合小さい試合なのですが、当たり前のようにもらっています。 僕…

お弁当❗️

今日のお弁当は、焼き豚弁当!

息子の受験

長男の高校受験が今日から始まりました。 多分大丈夫だと本人も僕も思っています。 僕は工業高校卒で勉強は、あまりしませんでした。やれば出来た?と思っています。 その僕が子供達には、宿題しろとか言っています。本気で言って無いので、次男は多分僕より…

軽トラ楽しい❗️

パワステ無し、パワーウインドウ無し、ナビ勿論無し。でも軽トラは、楽しいです! 草刈りとか、荷物を運ぶのに軽トラを19万で二年前に買いました。買う時にFMラジオを付けてもらい、スピーカーも一つしか無いのですが、その音がまたチープで良いのです。そ…

過保護です。

過保護です。雨が降ったり気温が低い時僕は子供達を、学校まで送って行きます。甘いです。 同じ部活の女の子が雨の中カッパを着て自転車で帰っています。日常の生活でのちょっとした我慢が子供達を成長させて、感謝の気持ちや人の痛みがわかる人になるんでわ…

定番なのですが❗️

今週のお題「ゲン担ぎ」 定番なのですが、トイレ掃除です。大事な、仕事の前にはトイレ掃除をします。 もし仕事が思うような結果が出なくても、トイレ掃除をして万全の準備をした結果だと、やる事は、やった結果だと自分に言っています。 そしてまた頑張って…

エビで鯛

エビ🦐を取りに行きました。鯛ではないのですが、風の無い日に、カサゴを釣ろうと思います。 去年取っていた、場所には生体反応は無しでた。 近くの池の藻の中にいました!