トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

デニムバッグ

この夏、ひょんなことから、近所たのおばちゃんの紹介で家をもらいました。

f:id:htbu:20180901063448j:image

畑も100坪あります。最初は、ジャングルで中に入って行けませんでした。

草刈り機で草刈りをしていたら、アシナガバチが沢山出て来て、見ると👀巣があり慌てて逃げましたが、今は30%ぐらい草刈り出来てだいぶ良くなって来ました。

f:id:htbu:20180901063945j:image

家をくれた人とも仲良くなり、そのおじさんが趣味でデニムのバッグを作って、知り合いの方に配っているのです。

僕は、すぐ楽しそうでお金になりそうな事が好きなので思わず

お金の匂いがしますね!

と言ってしまいました。

するとおじさんが、

あんた興味あるのか?と言いました。

ワシと組んで売ろう!

僕とおじさんで、デニムバッグのブランドを立ち上げる計画をする事になりました。

f:id:htbu:20180901065728j:image

僕もおじさんも色んな事に興味があるので、この機会に、繊維の仕事の事を勉強したいです!

おじさんは、今はリタイアしていますが、もともと繊維の仕事の営業をしていたので、生地屋さんとか縫い工場とか色々知り合いがいて、分からなのが、流行りのデザインとインターネットでの販売方法らしいです。

僕も分からないのですが、なんとかなると思います。何かを始める前は、いつも、なんだか行けそうな気がします。

余談ですが、宅建の勉強をしてみたのですが、まった集中出来ず、頭が回らず、只今挫折中です。