トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

信号無視😢

いつもの道、信号が変わりそうだ! 前の車はスピードを上げて走る 前の車が信号黄色でも止まらない! 赤になる前に僕も突っ込む! 横を見る パトカーがいる! 見逃してくれ ダメでした。すぐに追いかけてきて、停車させられました。 これは黄色で突っ込んだ…

1500m走❗️

僕の走る事の目的は、いつでも走れる体。 信号が変わりそうだと思ってちょっと走る 体が重い!膝に力が入らない! そんな時があり、時々公園とか坂道でダッシュしてました。 ランニングよりダッシュの方が、筋肉が太くなると思い、ダッシュばかりしていまし…

癖が凄い❗️

息子の髪の癖が凄い❗️ もう散髪してください。

18切符!

息子が18切符で、大阪に中学の卒業旅行に行きます。 18切符?聞いた事はありますが、詳しくはわかりません? 息子に聞いてみると、5枚つづりで指定の無い電車に乗れ、1日で2500ぐらいで乗り放題らしいです。 息子達は、明日大阪観光をする予定なの…

鯛サビキ❗️

朝先輩が、これから三日間の潮は、鯛サビキのチャンスだと教えてもらい、午後の満ち潮に出港しました。 風は少し冷たいのですが、波は穏やかで、最高の気分です。 教えてもらったポイントに着いて、去年買った、GPS魚探を見ると、良い反応が出ています。でも…

優しい次男

今週のお題「ホワイトデー」 机の上に紙袋がいくつかありました。なんだろ?妻に聞くと、次男のホワイトデーのお返しらしいです。次男は優しいので毎年バレンタインデーにはチョコレートをいただいています。 ちゃんと、お返しもしているんだなぁと思い感心…

夏に向けて!

夏に向けて、Tシャツの似合う体と思いましたが、ダイエットはストレスがかかるので、二の腕を鍛えせめて、力こぶだけでもと思い去年の暮れから、アームカールをしていました。 まずまず張りは出てきましたが、ウエイトを重くしていくうちに、手首が痛くなっ…

芝生の雑草

芝生の雑草が目立ち始めました。 毎年気になるのですが、芝生と同時に刈って、緑だから大丈夫と、言い聞かせて誤魔化していました。 今年は、まだ増えて無いので、除草剤を撒いてみます。 何が良いかわからないので、ホームセンターで、撒くのが簡単そうなの…

息子を叩く(悲しい)

また息子を叩いてしまいました。 朝早く仕事で家を出ようと息子のベッドを見ると、もぬけの殻でした。玄関のドアではなく、子供部屋の窓から外に出ていました。すぐ電話してみたら、友達と早朝から営業している、うどん屋に行く途中らしいです。最近外泊を禁…

足漕ぎボート

友達が足漕ぎボートをいるならどうぞ! と言ってくれました。どうしよう? 軽トラに積んで帰ることが出来るのか? ギリギリだと思います。 人力で持ち上げられるのか? 子供達が勝手に乗って冒険に出てしまうのでは? どうしようか迷っています! 楽しそうで…

ひな荒らし

今週のお題「ひな祭り」 お雛様で思い出すのは、子供頃初雛の家にお雛様を観に行くと、お菓子を貰えたのです。 朝早く学校に行く前に近所を友達と回り、学校で情報交換して、下校してからまた回りました。 嫁がし、棟上げの餅投げ、とても楽しかったです。 …

ひふみん

小6の息子の机の上に、ひふみん 発見! 何かを見て描いたのでしょうか? 上手く描けていました! しおり らしいです。 前にもトランプ大統領も描いていました。 何を見て描いたのでしょうかね!