トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

鯛サビキ❗️

f:id:htbu:20180313203547j:image

朝先輩が、これから三日間の潮は、鯛サビキのチャンスだと教えてもらい、午後の満ち潮に出港しました。

風は少し冷たいのですが、波は穏やかで、最高の気分です。

教えてもらったポイントに着いて、去年買った、GPS魚探を見ると、良い反応が出ています。でもヒットしません。粘ったのですが日が陰ってきて帰る事にしました。f:id:htbu:20180313204252j:image

帰りにいつも根掛りするポイントで、仕掛けを落とし、釣れたら釣れた、根掛りすればすぐ帰るポイントに着いて魚探を見ると!

今日一番の反応です!

まさかの入れ食い❗️

子供の習い事があるのに帰れません。

f:id:htbu:20180313204928j:image

結局鯛を5枚釣りました。

f:id:htbu:20180313205024j:image家で刺身とあら炊きに捌いておきました。

いつも、息子の帰りが遅いと叱ってばかりですが、今日釣りが楽しくて、なかなか帰れなかった僕、怒られても帰りが遅い息子。自分が子供の頃の気持ちを今日久しぶりに思い出しました。