トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

GPS魚群探知機!

今週のお題「今年買ってよかったもの」

念願のGPS魚群探知機を妻には内緒で買いました。魚群探知機は、先輩から中古をわけてもらい付けていましたが、魚の群れを見つけても、船が流れて、元の場所に戻ろうとしも海の上では、目印もなく、元の場所が解らないのです。昔の漁師は、山たてをして位置を把握していましたが、僕も山たてして覚えたつもりでも、なかなか元の場所に戻れないのです。

そこで念願のGPS魚群探知機を買いました。後は、釣れたポイント、遊漁船がいるところをGPS魚群探知機のお魚マークを押して、マークするだけです!もう釣ったも同然です!これからコツコツと釣りのポイントマークしていきたいです。

f:id:htbu:20171201150530j:image

 秋にアジを釣りに行った時は、買って良かったと思いました。やっぱ便利です。その時に妻にGPSばれてしまいました。

GPS魚群探知機とは海のカーナビに魚群探知機が付いたのような物です。