トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クラロワの罠

僕は、ゲームしないタイプです。スマホで、ゲームをして、うつむいている人を見ると、残念な気持ちになっていました。顔を上げろ、胸を張れ!と思ってました。そんな僕が、クラロワしてます。息子のを、チョットしてしまったのです。たった3分と言うのが、罠…

さらば ブンブン!

夏から飼っていた、ブラックバス。飼育許可申請をしようと、地方環境事務所に電話してみたら、研究目的で学校か水族館でないと、許可は下りないそうです。すぐに処分して下さい。との事です。1匹でもダメです。 餌をあげる時あんなにブンブンと、尾を振って…

犬は悪くない!

よくサイクリングに行く山の頂上に最近、野良犬様が増えてます。始めは、奥の方の駐車場にいたのですが、最近近くまで来るようになりました。この前は、ハイキングに来た人が、怖くて、山を下りれないと、困ってました。僕と二人で恐る恐る、通って下りまし…

太陽光発電 根こそぎ行きましょう!

太陽光発電をしています。買取36円を28キロ増設しました!過積載です。これでこの物件は、83キロになりました!初めての太陽光発電、始めは、分からない事だらけでした。不安もありました。妻は、渋い顔していました。 そこは、得意の、気付かないふり…

今日の夢は、自転車で山道をサイクリングしてたら、道路に野バラが生えていて、かわしても、かわしても、バラだらけ最後は道一面バラだらけ、追い詰められてるな俺! 頑張れ俺!

アッテで水槽

今日初めてアッテで、物を買いました!水槽です。夏休みに息子達とブラックバスを釣りました。10センチぐらい 見たことないくらい、小さなバスです。その中でも、一番小さなバスを飼ってます。バスは飼ってはいけないらしいです。近々届け出するつもりです。…

我慢の時

この8月に待望の我がアパートが完成しました。入居募集、管理を自分でしています。6部屋です。これからバラ色の不動産生活と、安易に思ってました。只今3部屋入居してもらってます。ところがわずか2カ月で、1部屋 退去になりました。理由を聞けば 別居中だっ…

ありがとう

始めての、読者さん、ありがとう!ブログのやり方、ちんぷんかんぷん?でもとても嬉しいです!おやすみなさい。

息子の涙

今週のお題「休日の過ごし方」休日は、子供の試合、釣り、買い物、何かしら、ゆっくり寝てられません。中学生の長男は、もう時々しか遊んでくれません。沢山遊んだつもりなのに、まだ足りません。いつまでたっても、幼い頃のままです。タイムマシーンがあっ…

まだまだ

まだまだ スマホ パソコン ブログ の使い方がよくわかりません。苦手なので、逃げていました。これを機にブログをマスター スマホの使い手になります!

ブログ始めました。

今日からブログ始めました。ピラミッドでも作り始めた日があったのです。ブログやってみます。