トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

スエーデントーチ息子と作る

息子と天気が良かったので気になっていた、スエーデントーチを作りました。

スエーデントーチとは、丸太に切れ目を入れて丸太の内側から燃やして、暖をとったり料理をしたり燃える炎を眺めたり、キャンプなどでまったりする時に使います。

もらった畑に木があり切ったのですが、何かに使えないかなと思い スエーデントーチを作ってみました。

高校生の息子にチェーンソーの使い方を教え、少し危ない感じですが、楽しそうに作っていました。

f:id:htbu:20190218174531j:imagef:id:htbu:20190218174455j:image

f:id:htbu:20190218175317p:image

家に帰ってさっそく試してみたのですが、木がまだ乾燥しきって無かったのかなかなかつきませんでした。

f:id:htbu:20190218174737j:image

f:id:htbu:20190218174841j:image

また改めて試したいと思います。

今日は、天気も良く久しぶりに息子は遊びました楽しかったです。

体は大きくなっていますけど、いつまで可愛い息子です。

https://search.rakuten.co.jp/redirect?_url=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fyorozuitoya%2Fsweden-torch%2F&_cks=undefined&_pgid=8250f498bfd68cce&_pgl=sp&_ml=sp.main.searchResults.list&_mp=%7B%22type%22%3A%22item%22%2C%22itemid%22%3A%22244549%2F10001726%22%7D&_mn=searchResultItem

興味ある方はぜひ一度試してみてはいかがですか!