トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナボート

今年もバナナボートしました。 子供も大きくなり、一緒に遊ぶのも少なくなりました。 昨日は、楽しかったです。

家をもらう

知り合いの紹介で家を見てもらいました。 その人は、その家を買取たいと言うのです。 僕は、まだ譲渡してもらったばかりで、100坪の続きの土地を草刈りをしてなく、まだ仕上げて無いので、迷いましたが150万なら売りますと伝えました!返事は、一週間後です…

旧シーブリーズ

昔からある、シーブリーズを買ってみました。 僕が中学生の頃は、これがメインでした。 今はシーブリーズでも、とても種類が豊富で買うとき迷います。そしていい匂いがするのです。 旧シーブリーズは、薬品の匂いがします、昔は気にならなかったのに、じじ臭…

トムソーヤの冒険

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 子供の頃夏休みは、カブト虫と海と駄菓子屋さんと自転車 今日朝サイクリング中に、カブト虫をとりました! カブト虫を捕っているとき、海で遊ぶとき、テンション上がって、元気になり、若返る気がします。…

この夏限り

船外機からオイルが漏れていました。 まずい!夏本番にピンチ! いつもお願いしている、お店に聞いてみると、多分オイルパン、もう替え時ですよ。 んーダメか。 でもこの夏ぐらいは、もつらしいので、もう少しだけ頑張ってもらって、買い替えするぞ! 115馬力…

家をもらい登記の話し

家をいただく事になり次は、登記になります。 くれる人は、子供が県外で、くれる家はその方のおじいちゃんの遊びの家だったらしく、庭が百坪あり、畑、焼き物小屋とか、色々な趣味の為の家だったらしいです。小さなテラスからは、海が見えます。 でも、今は…

家をもらう迄の話

家の近くに古い家が売りに出ていました。 2年くらい看板があり、売れそうにありません。 近所には、古い家が密集していて、駐車場が無い家がまだ多いので、売りに出ている家を買って、駐車場にしたら?思って近所のおばちゃんに聞いてみました。 「やめてお…