トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

家をもらう迄の話

家の近くに古い家が売りに出ていました。

2年くらい看板があり、売れそうにありません。

近所には、古い家が密集していて、駐車場が無い家がまだ多いので、売りに出ている家を買って、駐車場にしたら?思って近所のおばちゃんに聞いてみました。

「やめておきねぇ」即答でした。

住人も歳をとって車に乗らなくてなり、若い人は家を建て替えて、駐車場を作っているそうです。

おばちゃんいわく「家をあげようか、言ってももらう人がいない時代なのに」と言いました。

ん、家をくれる?

僕は、おばちゃんに、家をくれるんですか?

おばちゃんの、友達が家を処分したがっているらしいです。まだ綺麗と思うよ!

僕もらいたいです、

昼前におばちゃんから電話がかかってきて、まだ家あるよ!また見に行けば、と言われ、午後から見に行ってもいいですか?と聞くといいよ。と話しが決まり、見に行く事になりました。

観ると、小さい二階建てで古いけど、可愛い感じです。今迄何軒か空き家を見てきたのですが、一歩入った第一印象は、まだ生きてる!

今迄の空き家は、床がしなる  天井が垂れ下がる、畳が無い、入った瞬間に、僕では、難しい。と直ぐにわかりました。

今回は、まだ生きてる!

二階に玄関和室二間、一階に風呂と台所とトイレ。

変わった作りで可愛いです。築45僕と同い年。

いただく事にしました!