トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

家をもらう?

この前10万の家を見に行きました。この物件より安いのは無いと思ってました。10万なら迷わず買おうと思っていましたが、空き家の先生が、他の人に譲ってあげたら、無理して買う必要無いと言うのでやめました。ボロボロで、自分でするリホームの限界を超えていたらしいです。でも10万なら・・・

今回ネットで見つけたのは、譲渡 、ただなんです。しかも少し修理代を頂けるみたいなのです!しかも空き家の先生の物件のすぐ近くなので、今度も2人で見学に行きました。結果またもや、限界を超えいました。でもただ!

譲渡してもらっても、名義変更と譲渡税とかで、20万くらいかかるらしいです。ただなら欲しい!

先生の見解は、修理代をもらって、そのまま何もしないってのもあり!少しずつ片付けて無理なら直さない。

お世話してくれる、NPO法人の人にその考えを伝えて、只今返事待ちです。

どうなる空き家屋王‼️