トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

2017-11-06から1日間の記事一覧

初動負荷理論🏃

20代の頃、鳥取にあるワールドウイング、と言う、体の動きを見てくれる。ジムに行きました。初動負荷理論と言う理論で、独特なマシーンを使って、体を柔軟にして、可動域を広げて、動きの始めにパンと力を入れる、故障なしで疲れにくい身体を作る理論だっ…

道具フェチ

僕は、道具が好きです。テレビで観た、イカ刺し🦑を作る時の包丁、毎日イカ刺しを作り、何度も包丁を研いで、小さくなった包丁🔪使い込んでカッコイイです。それを使う、おばあちゃん、シワシワな手、無駄の無い動き、カッコイイです。 船で釣りに行くおじさん、…

💰どうする?太陽光発電❗️

21円の物件45キロ 750万➕土地代100万➕電柱接続費多く見積もって50万 シュミレーションしてみたら、回収に、11年かかってしまうそうです。んー厳しいと思います。全部で10年を切りたかったです。土地は、駅前なのですが、水道を引くのに50…

僕の変なスイッチ😡

変なスイッチ入りました😡仕事でミスをしてしまい残念なのですが、何故かちょっと、清々しく、やる気になっています。完全歩合の仕事なので、痛いですが、初心に帰って、頑張る気持ちになりました。 柔道の館長が、「結果は勝負の後」と良く言ってます。頑張れ…