トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

初動負荷理論🏃

20代の頃、鳥取にあるワールドウイング、と言う、体の動きを見てくれる。ジムに行きました。初動負荷理論と言う理論で、独特なマシーンを使って、体を柔軟にして、可動域を広げて、動きの始めにパンと力を入れる、故障なしで疲れにくい身体を作る理論だったと思います。理論は日々進化しているので、今は、だいぶ進化していると思います。僕は試してみたくて、そのマシーンを購入しました。3台で350万しました。2台は、使わなくて、売ってしまいましたが、レッグプレスは、ずっと使っています。今になって、良さがわかります。トレーニングした、次の日体が良く動く気がします!だんだんと、硬くなる体 、竹に例えると茶色の竹、若い時は、緑の竹、若い時あまり良さがわからなかったのは、体が、柔らかかったからだと思います。興味のある方は、マシーンが無くても、出来る体操もあるので、試してみて下さい。