トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肉離れ予防

肉離れ予防にピーナッツ🥜オイルで、お風呂上がりに、マッサージしています。 足の裏のガサガサも治ります。

創造力❗️

今週のお題「私のアイドル」 私のアイドルの1人の長男の創造力、物を作る閃きに、いつも驚きです‼️ 遊びから帰ってきた自転車のカゴを見ると、なんだか変な物が!見て見るとガムテープで作った変なお面⁉️ 聞いて見ると、友達にヘルメットを作ったらしいです…

私のアイドル

今週のお題「私のアイドル」 このお題をみて、やっぱり子供です。 もう高校生と中学生と小学生と3人それぞれ大きくなって、文句ばかり言って側から見たら、怒ってばかりでも、私にはアイドルです。 多分これからも変わらないと思いますが、もし孫ができたら…

肉離れ❗️

去年の暮れに右脚のふくらはぎを肉離れして、やっと治り気にならないようになっていたのですが、昨日近所の子供と息子とランニングをして、その後坂道をダッシュで今度は左脚を肉離れしてしまいました。 こんな事で!もう走ってはダメなのか? ショックです…

宅建士になる❗️

久しぶりに会った後輩が、宅建の資格を取っていました。驚きです。 彼もアパートを二棟持っていて、アパートの先輩です。 宅建は、難しいと思っています。国立大学出の後輩が宅建を取った時は、アイツは勉強出来るからと、諦めていましたが、高卒の後輩が出…

正月太り

今週のお題「体調管理」15年ぐらい前に、先輩達がダイエットの話をしていました。横で聞いていた僕は先輩達に、「食事制限をするより、今より働いて体を動かした方が良いですよ!」と言ったことを最近思い出します。 働けば、体が締まるし、お金も儲かる、…

釣り始め❗️

今週のお題「2018年の抱負」息子と釣り始めに行ってきました。去年は2人で、ボウズばかりで厳しい戦いが続いていました。 今年一年を占う意味でも、釣っておきたい!釣りに出て、その日最初に針にかかった魚を、もしバラしてしまったら、その日その船の釣果…

💰家をもらう3巻

年末の家をもらう話しなんですけど。 結果断念します。ただなので、もらってもいいかなと思いましたが、その後の展開ができない。趣味の草刈り?空き家の先生いわく、お金にならない、誰かの役に立たない、骨折り損のくたびれもうけ。それではダメだと。 た…