トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

宅建士になる❗️

f:id:htbu:20180122182100j:image

久しぶりに会った後輩が、宅建の資格を取っていました。驚きです。

彼もアパートを二棟持っていて、アパートの先輩です。

宅建は、難しいと思っています。国立大学出の後輩が宅建を取った時は、アイツは勉強出来るからと、諦めていましたが、高卒の後輩が出来たなら、と思い今日本屋さんで教科書を買いました。ネットで少し調べて、決めました!

もう資格を取ったも同然です。

400時間勉強すれば良いらしいです。でも後輩は600時間かかったらしいです。

10月までに間に合うのか?

家に帰って、教科書を開きました。少し読むと、アクビが止まりません!まずい!

子供の頃  宿題の本読みの時、読み始めると直ぐアクビばかり出て、お父ちゃんに、そんなに眠たいなら、もう寝たら?と言われていたのを思い出しました。

何かを始める時、いつも自信があるのですが、本読み苦手なのを忘れていました。

僕は高卒ですが、勉強もやったら出来ると、いつも思っていました。試すチャンスです。

宅建頑張ってみます❗️