トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

正月太り

今週のお題「体調管理」15年ぐらい前に、先輩達がダイエットの話をしていました。横で聞いていた僕は先輩達に、「食事制限をするより、今より働いて体を動かした方が良いですよ!」と言ったことを最近思い出します。

働けば、体が締まるし、お金も儲かる、カロリーを気にせず美味しい物を食べれる。良い事尽くめですよ。と先輩達に言いました。

先輩達は、うつむいていました。

今僕は、先輩達の年齢になり、うつむいた先輩の気持ちがわかる気がします。

動けば良い!わかっていてもなんだか、なんだか。他の先輩が45からは、男にも更年期があると言ったのを思い出します。

将来のこと、子供の進学、親のこと、いろいろあって、力が入らない、気力が出ない。言っていました。

それが今か、ん〜あの日の自分に笑われたくない!そう思って、ジタバタしてみます。

頑張れ俺❗️まだやれる限界を決めるな❗️と毎日自分に言い聞かせています。