トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

💰10万の家[後編]

1年半前に問い合わせしていた、10万円の家。観てきました。1年以上も連絡が無く、忘れていた頃の連絡。この1年誰も買わなかったのか?どうしてなのかな?と期待と不安を胸に、観てきました!

一人では、判断出来ないので、ここは、空き家の師匠についてきてもらいました。待ち合わせ場所に行くと、不動産屋風の人がすでにいました。話しを聞くと、その人も見に来たらしいです。なんだ僕だけでは、ないのか?待っていると、後2組やってきました。大家さんが来て皆んなで、見学しました。早々と若いカップルは、帰って行きました。もう一人は、購入希望です。師匠の顔を見て、僕も購入希望の意思を伝えました。もう一人は辞退して、二人の戦いかと思っていたら、師匠が譲ってあげたら、ん?どうして?後で聞いて見たら、あの人の方が、このボロい物件が似合っている。あなたには、似合ってない。と言うのです。それとお金がかかり過ぎる💰焦らなくても、良いのが出てくるから、と言う事です。僕一人なら買っていたかもしれません。やっぱ師匠決断が早いです。僕は、陽当たりの良い、小さな平屋を探したいです!