トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

セスナ

子供の頃35年前ぐらいには、よく休みの日に、セスナが空を旋回して、お店の宣伝をしてました。天気が良い日に、友達も家族で出かけて、遊び相手もいなく、うちの家は、出かける予定もなく、僕は、セスナが宣伝する、放送を聞くと、どうしても何処かに行きたくなり、洗濯物を干す、母に何処か行こうと、ぐずっていました。もうセスナの宣伝は、聞かないけど、今日みたいな、いい天気の日には、その事を思い出します。母は車の免許を持ってないので、自転車で二人乗りして、今はもうシャッターが閉まった、ままの商店街に、よく自転車で行きました。