トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

進路相談❗️

我が家の長男は、中3です。小さな時から息子たちに彼女とデートする時は、良い車で迎えに行って、焼き肉ぐらい食べにいかないと、女の子に相手にされないと、いつも言ってました。お店の前を通ると、あの店は、流行っている、いないとか、三人で言ってました。お金💰を稼ぐ事を、結構言ってました。

息子が、将来何の仕事につかうかな?と言ったのですが、お金のことばかり言ってたくせに、良いアドバイスができませんでした。息子は、大学に行くつもりです。大学からの就職  仕事  どの道が良いか、よくわかりません。柔道を頑張れば、お金持ちになれる、と漠然と言っましたが、大学に行けば何か良い仕事があると思ってました。具体的に、これだ!と言う、アドバイスをしてあげたかったです。

好きな事を、仕事にと思いますが、なかなか思い付きません。息子にこの道と、レールを敷くのは、過保護と思いますが、ほっとけないのが僕なのです。でも今まで僕の予想を上回る活躍をしてきた俺の可愛い息子楽しみにしてるぞ!

あとお嫁さんにするなら、オッパイの大きい足の速い女の子が良いよとも息子達には言ってます。