トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

父ちゃんの時計

この時計は、24年前に僕がプレゼントした時計です。初めて稼いだお金で買いました。3万円くらいだったと思います。その時は、まずまずと思ってましたが、今見ると、もうちょっと良いの買えばよかったのにな、と思います。

時計を買って夕方父ちゃんが帰って来て、プレゼントしました。なんでも無い日にです。すると、今日、ちょうど時計が止まったんだ。父ちゃんは、嬉しそうに、付けてくれました。気さくで、優しい父ちゃん、よく釣りも行きました。おんぶ、肩車、沢山してもらいました。でも仕事の事故で、突然亡くなってしまいました。そんな父ちゃんに僕はなりたいです。

作業を着る時は、その時計を付けます。父ちゃんと、一緒に作業してる気持ちです。これから母ちゃんの住んでる、実家の庭の剪定に行きます!f:id:htbu:20171102090803j:image