トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

💰太陽発電みんなで❗️

今日友達6人で、太陽光設置場所を見に行ってきました。どの物件も土地代300万以下で、値段の差わないです。まだ造成前で木と草山です。中には竹林で凄い場所もありました。

どれも97キロで設備の値段は、1550万でキロ単価17万を切ってもらいました。安いと思います。ザッと計算して利回り12パー越え、15年ローンでキャッシュフロー月10万です❗️ザッとの計算です。

お金💰を借りれたらやるしかない❗️

友達6人中2人は即決、残りの3人は家族会議を開くらしいです。

電力申請が12月15日までが今の単価なので、早めの決断が必要です。

僕が強気で進めれなかったのは、業者から紹介料がもらえるからです。だから良いと思っていても、無理にすすめれないのです。

1人の友達の座右の銘は[ビビって損は無い]です。

月にキャッシュフロー10万ですよ❗️

f:id:htbu:20171124223147j:imageやるしかないでしょう❗️