トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

家をもらう

知り合いの紹介で家を見てもらいました。

その人は、その家を買取たいと言うのです。

僕は、まだ譲渡してもらったばかりで、100坪の続きの土地を草刈りをしてなく、まだ仕上げて無いので、迷いましたが150万なら売りますと伝えました!返事は、一週間後です。

その事を、譲っていただいた人に電話すると、電話の声で、ガッカリしたのがわかりましたら。

その後譲っていただいた人を紹介してくれた近所のおばちゃんが、家にやって来ました。

貸してもいいけど、売るのは早すぎる、譲った人の事を考えてあげて!

やっぱりそうか。売るのはやめよう!

一週間後、見てくれた人から連絡があり、リホームの見積もりが思った金額より、高額だったらしく断られました。ちょうど良かったです。

その事を前の持ち主さんに伝え、もう売る事は、考えないと伝えました。

そして、気持ちも新たに草刈りに行ったら、初めて直ぐ蜂の巣に遭遇して走って逃げました。

蜂のスプレーで退治しました。怖かったです。

これから掃除してリホームして仕上げていくつもりです。楽しい遊び場をもらいました!

ありがとうござます😊