トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

犬は悪くない!

f:id:htbu:20171031132519j:image

よくサイクリングに行く山の頂上に最近、野良犬様が増えてます。始めは、奥の方の駐車場にいたのですが、最近近くまで来るようになりました。この前は、ハイキングに来た人が、怖くて、山を下りれないと、困ってました。僕と二人で恐る恐る、通って下りました。

最近は、なんと、追いかけて来て、吠えまくります。悔しけど、逃げました。

市役所にも電話してみまたら、檻の罠をしても、餌付けする人が、逃すらしく、なかなか捕まえられないらしいです。餌付けする人は、10組ぐらいいるらしいです。夜になると、餌が豊富にあるので、犬、猫、イノシシが仲良く餌を食べてるらしく、観光地なのに、いつか事故が起きそうです。

今日も、野良犬様に、追いかけられたので、家に帰って、軽トラに乗って犬を追いかけに行きました。そこに、車のドアを開けて、犬と楽しくしてる、おじさんがいました。餌をあげないでと言うと、やって無いと言います。絶対やってると、思います。飼うなら、連れて帰って欲しいです。逆に僕は、変な人扱いです。

おじさん達のマナー違反で犬が増えていると思います。

犬は悪くない!