トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

夏に向けて!

夏に向けて、Tシャツの似合う体と思いましたが、ダイエットはストレスがかかるので、二の腕を鍛えせめて、力こぶ💪だけでもと思い去年の暮れから、アームカールをしていました。

まずまず張りは出てきましたが、ウエイトを重くしていくうちに、手首が痛くなってきました!

ネットで調べて、やり方を変えてみましたが、やはり痛いです。

年齢的に関節の無理がきかなくなってきてます。

そこで今度は、逆手の懸垂をしてみました。

なんだか良い感じです❗️

腕を鍛え、広背筋にもきいて、腹筋にもきいていて、上半身に良い感じです。

後はお腹まわりの肉だけです🍖

ダイエットは嫌なので、仕事、家事の手伝い、遊びなど、体を動かして脂肪を燃焼させる予定です。

良い二の腕を手に入れたいです。