トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

息子の受験

長男の高校受験が今日から始まりました。

多分大丈夫だと本人も僕も思っています。

僕は工業高校卒で勉強は、あまりしませんでした。やれば出来た?と思っています。

その僕が子供達には、宿題しろとか言っています。本気で言って無いので、次男は多分僕より出来てない感じです!

子供達の人生ゲームは、もう始まっています。中学生までは、親の責任でだと思っています。

一生懸命に育てたつもりですが、今思えばもっとやってあげれたかなと思う事もあります。

これからは、将来の自分のために頑張ってほしいです!

チャンスはある!と僕はいつも思っています!

一生懸命に前を見てないとチャンスを逃してしまいます。

チャンスは未来から来ます。

頑張れみんな❗️

頑張れ俺❗️