トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

今日、姉の義理の母の御葬式がありました。まだ70歳なので、まだ若いです。

姉の義理の母は、地元育ちで旦那さんを養子にもらい、4人の子供を育てました。家から学校に行く時も、買い出しに行く時にでもいつも通るのが、僕の家の前の「道」です。

御葬式の時にいつも思うのが、この人は、どんな人生を送ってきたのかな?この人にも子供の頃もあって、いろいろあったんだと思うと、いろいろ考えます。

道の話しになるのですが、何回この道を通ったのかな、楽しい気持ちで通ったり、悲しい気持ちで通ったり、いろいろな気持ちで通ったんだなと思うと、センチメンタルになりました。

僕も1日1日を大切に生きて行きたいです!