トムソーヤ

自然とお金と家族をこよなく愛す。なんでもやってみます。根こそぎ行きましょう!

お魚屋さんの定食

今日、初めて近所のお魚屋さんの定食を食べに行きました。母と一緒に妻と次男と行きました。

母と僕     煮魚定食  1380円

f:id:htbu:20171125180938j:image

妻     刺身定食  1480円

f:id:htbu:20171125181127j:image

次男     海鮮丼     980円

f:id:htbu:20171125182611j:image

味は、薄味で少し甘い味付けでした。

お刺身は、人生で一番美味しいと言ってもいいほど、美味しいかったです。

僕は、釣りをして🎣大きな魚  鯛などを釣ると、この魚屋さんに持ってきて、捌いてもらいます。

その時、魚を上手くシメて無いと魚屋のおばあちゃんに「誰がシメたの!」叱られます。この店の刺身が美味しいのは、シメが上手に出来ているからだと思います。捌く時包丁🔪を魚に入れる時も「迷わず、一発で行きなさい!」と言われます。

魚は、他の店とそんなに変わらないと思います。この店のお刺身が美味しいのは、おばあちゃんの技術だと思います!